胸毛や髭もメンズ脱毛で綺麗にできる

脱毛と聞くと女性が行うといったイメージを抱く人は少なくありません。ですが、美意識の高い男性や毛の濃さに悩んでいる男性にとってはメンズ脱毛を利用している人も多く存在します。今回はメンズ脱毛の特徴やメリット、デメリットについて解説していきます。

また、実際にメンズ脱毛が受けられる店についても紹介しているので、興味のある人は参考になるかもしれません。

⇒メンズエステの脱毛施術でムダ毛を脱毛した知人に訊いてみた

メンズ脱毛ができる店は全国にある

メンズ脱毛は、メンズ専用のサロンやクリニックなどで受けることが可能です。以前は脱毛というと女性の行うイメージが強かったですが、男性も美意識の高い人や濃い髭に悩んでいる人など、脱毛への需要が高くなったこともあり、全国にメンズ脱毛を行っている店が存在します。

メンズ脱毛は髭脱毛が人気

髭脱毛はメンズ脱毛ならではで、髭の濃い人だけでなくデザイン髭を作りたい人にも人気があります。髭脱毛は扱っている店によって細かな違いはありますが、あごや口元、頬など細かい部分ごとに脱毛する箇所を選択が可能です。

部位ごとに脱毛にかかる料金も異なり、広範囲になればなるほど料金も高くなります。髭の濃い人は全体的に脱毛を行いますが、髭の形を整えたい人やデザイン髭を作りたい人には部分脱毛が支持されています。

普段見える部位だからこそ腕や足の脱毛も人気

髭脱毛と並んで人気のある脱毛が腕や足の脱毛です。腕や足の毛が濃かったり、生え方が不揃いだと不潔なイメージを持つ女子も多く、普段見える部位だからこそ綺麗に整えておきたいと考える人も多くいます。腕、足脱毛は全身脱毛に含まれる場合と部分脱毛のコースがあります。

また、腕も上腕や前腕、肘など細かく部位ごとに分かれている店舗も存在します。

意外と気になる人も多い胸毛脱毛

普段あまり見られる機会がないので油断している人もいるかもしれませんが、シャツからちらっと見える胸毛を気にする女性は意外と多いです。また、夏の時期では海水浴などで上半身を人前に晒す機会もあるので、より胸毛が目立ってしまいます。

胸毛の脱毛も他の部分同様全身脱毛コースに含まれることが多いです。

メンズ脱毛のメリットとデメリットとは

メンズ脱毛の一番のメリットは、自分の抱えるコンプレックスを解消してくれる点です。脱毛を検討している人の多くは髭が濃くて剃っても青髭になってしまう、体毛が濃くて薄着になれないなどの悩みを抱えています。それらの悩みが解消されることで自分に自信がでて、薄着になったりおしゃれに気を使ったりと楽しい生活を送ることも可能です。

また、メンズ脱毛をすることで女性からの好感度も高まります。多くの女性は毛深い男性に対して好意的な印象を持っていません。ツルツルの綺麗な肌に清潔感を感じる人が多いので、女性にモテたいと考える人も脱毛を検討してみてもいいでしょう。

ただし、脱毛は簡単にできるものではなく、完了までには何度も通う必要があります。特に全身脱毛では、脱完了までに一年以上かかることも珍しくありません。また、脱毛には痛みを伴うことも忘れてはいけません。特に皮膚の弱い人や痛みに弱い人は苦痛に感じることもあるので、事前に医師やセラピストに相談しておきましょう。

⇒ニキビがある人も安心してメンズ脱毛をするにはどうすれば良いか

メンズ脱毛を行っているおすすめの店とは

メンズ脱毛を行っている店は全国にあり、それぞれに特徴も異なります。たとえば、メンズ脱毛を専門に行っているゴリラクリニックでは、特に髭脱毛に力を入れています。髭脱毛コースは首やあご下、ほほなど6部位に分かれておりそれぞれ6回コースで脱毛が可能です。

また、全部の髭脱毛も可能で、1回の施術で48,000円で行っています。ゴリラクリニックでは医療レーザーを使用した医療脱毛を行っているため、エステの脱毛器よりも高い脱毛効果が期待できます。また、痛みに弱い人は痛みの少ない蓄熱式脱毛器や麻酔を使用してくれるため安心です。

髭脱毛以外にも全身脱毛コースや腕コース、胸や腹など多くの部位の脱毛にも対応しており、どのコースも全5回で脱毛が完了します。ゴリラクリニックは北海道から九州まで多くの店舗を構えており、男性専門クリニックとして多くの実績があります。

髭の脱毛をしてみたい人や、お試しで脱毛を体験したい人にもおすすめです。

細かい毛量のデザインも可能

関東を中心に全国に展開しているメンズリゼは、メンズ脱毛を専門に行っているクリニックです。メンズリゼでは三種類の脱毛器を使用しており、患者の毛質や肌質に合わせて使い分けています。痛みに弱い人や肌の弱い人も安心して施術を受けられます。

また、メンズリゼは学割や乗り換え割りなどのキャンペーンを行っており、うまく利用することでお得な料金で脱毛をすることも可能です。他にも月々3,000円からの定額プランなどもあるので、無理なく脱毛を受けられる点も大きなメリットです。

メンズ脱毛は脱毛を行いツルツルの肌にすることが一般的ですが、毛の量を減らすといった毛量の調節も行っています。たとえば、脇脱毛を行う場合、完全にツルツルにせず脇毛の量を減らしたり、髭の濃さを薄くするといった毛量デザインができる点もメンズ脱毛ならではのメリットです。

いきなりツルツルにするのに抵抗のある人や、学割が利用できる大学生の人にも向いています。

手軽に利用しやすいメンズ脱毛サロン

メンズ脱毛を専門に行っているレイロールは、関東を中心に仙台や鹿児島などに店舗を構えているサロンです。

レイロールは脱毛料金が安いのが特徴で、髭脱毛は三カ所選べて1回3,980円五カ所選べるコースは1回5,980円とお手頃な料金で脱毛が受けられます。髭以外にも全身脱毛やVIO脱毛、胸や腹など様々なコースが選べます。

また、髭脱毛コースは初回限定で1回1,000円で脱毛が体験できる体験コースもあるので、試しに行ってみたい人にもおすすめです。

レイロールは全店舗夜の22時まで営業しており、最寄り駅から近くにあるので仕事帰りなど手軽に利用しやすい点も特徴のひとつです。更に店舗移動もでき当日予約にも対応しているので、通いやすさに特化しています。また、レイロールで使用する脱毛器は冷却機能を搭載しているので、施術時の痛みを最小限に抑えてくれます。

一回の脱毛効果は医療脱毛に比べ低いですが、回数を重ねることで毛が生えにくくなり少ない痛みで脱毛が受けられるので肌の弱い人や痛みに弱い人でも安心です。

⇒メンズの耳毛脱毛は必要!?メリットやデメリットについて

自分に合ったメンズ脱毛を選ぼう

メンズ脱毛の特徴や脱毛の行える店について紹介してきました。クリニックやサロンなど脱毛が受けられる店は沢山ありますが、料金が安かったり脱毛効果の高さであったりとそれぞれに異なる特徴が見られます。また、メンズ脱毛はメリットだけでなく痛みを伴ったり完了までに時間がかかったりとデメリットも少なからず存在します。

それらを踏まえたうえで自分に合ったメンズ脱毛を選ぶといいでしょう。

投稿日: